完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

義母入院で義父と夫の協力は??期待したABUがダメでした。

f:id:anetea:20170222182758j:plain

数多くのブログから見つけてくださって、ありがとうございます^^

 

anetea.hatenadiary.jp

 

火曜日から目の手術で入院していた義母が金曜日に無事に退院できました。

記事に対して沢山のスターをいただき本当にありがとうございます^^

 

 

  1.  入院前の夫の言葉
  2. 実際の言葉と行動
  3. おわりに

 

 

1.入院前の夫の言葉

義母が入院すると聞いてABUが義父に対して不安に思ったことは、

 

  • 薬の管理をしないといけない
  • 夜中に何かあったとき
  • 言うことを聞いてくれない
  • 以前みたいに肝性脳症になったら

 

プラス妊娠9ヶ月での息子の子育てでした。

夫に不安を伝えたら、

 

『俺も仕事早く終わらせて帰ってくるから大丈夫!!』

 

この言葉で夫を見直したABUでしたが、大いに裏切ってくれました。

 

 

 

2.実際の行動

 

  • 入院当日:帰宅時間22時
  • 2日目 :同上
  • 3日目 :出張
  • 退院当日:帰宅時間23時(いつ帰って来たかわかりません) 

 

仕事なので帰宅時間が遅いのはしょうがないですが、いきなり出張が入ったと入院当日に言われ『は?』って怒りを感じました。

 

言葉と行動が伴ってないです^^;仕事だからしょうがないけどさ、1日ぐらい早く帰って来てくれてもいいじゃんか・・・><

 

 

3.おわりに

まず思ったことは、

  • 夫の協力無しで1人で育児をしている主婦の人ってすごい!!
  • 義父が使えない!!
  • 義父!!息子を見てては同じ空間にいるだけじゃないよ!!

 

 

夫の協力無しで1人で子育てしている主婦の人ってすごい!!

本当に実感しました。息子を産んでから4日間連続で1日中子育てをしたことないABUだったので・・自分の時間が全く無いです。これを365日・・・・すごい!!

 

しかも年子で妊娠してる人ってどうしてるんでしょうか??ABUはこの4日間お腹が張って張って、1度だけ冷や汗が出るほどの下痢に襲われました。ABUが苦しんでるのに義父は違う部屋に行ってしまうし・・心配してくれたのは息子だけです。

 

 

義父が使えない!!

いえ。言葉に語弊がありました。『使えない』ではなく『義母が居たときと同じように生活をしていた』でした。

逆に考えるとABUが頑張ったからなのか・・・義父は典型的な亭主関白なので動かないです。自分で出したゴミは捨てますが(笑)しかも何かして欲しいときも黙ったまま気づくのを待ってます。・・・・態度ではなく、言葉で伝えて欲しいです。

 

 

義父!!息子を見てては同じ空間に居るだけじゃないよ!!

義父が居てくれることで息子をリビングに置いてお風呂掃除や洗濯物を干したり色々な家事が出来ましたが、監視がいないのか息子が好き勝手してくれてました。

しかも好き勝手してるのに義父はテレビを見っぱなし。息子が義父に声をかけても無視に近いような対応でした。いやいや。息子に反応してあげて下さい(´д`|||)

 

 

義父も義母が居なくてABUに色々気を使ってくれたと思います。そこは感謝。

 4日間過ごして思ったことは、義父に何も無くて本当に良かった!!と義父・息子・ABUお疲れ様!!です。夫には仕事お疲れ様だけです(笑)

 

もう義母が入院するのは懲りごりですが、義母の患ってる難病は冬になると1ヵ月間入院する可能性がハーフハーフなので、今から入院しないでくれと祈ってます。

 

今年入院されたら今回のメンバーと次男坊がプラスされてABUは確実に壊れます^^;

 

あー本当に健康でいて欲しい!!!

 

ではでは

 

 にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村