完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

孫にお菓子を与える義両親

f:id:anetea:20170603213503j:plain

 

一昨日の出来事でしたが、頭に来て落ち着くのを待ってブログに書きました。

あーあー、同居を解消したい^^

 

 

 

 

息子が欲しがったから

金曜日の出来事です。金曜日は週1回の買い物に行く日で、他の食材と一緒に1週間分のお菓子も買います。義両親とABU夫婦とで買ってきたお菓子を半分にするんですが、なぜか分ける担当が義母になってます。

 

買ってきた食材を冷蔵庫にしまい終わったので、息子と義両親を1階に残して洗濯物を取り入れ1階に戻ってみると息子が何か食べてました。

果物か幼児用のお菓子かなって思ってみてみると、普通のチョコクッキーとせんべいを食べてました。

 

『何食べてんの?』って息子から無理やりチョコクッキーとせんべいを取り上げたら、義母が『息子が欲しがってたからあげた』って。

 

1歳の子供は大人が食べてたら欲しがるだろー!!!

欲しがってたからあげた!?ふざけんなー!!

そんなこといってるから義両親に我が侭ばかり言うんだろー!!

 

笑いながら言われ、ABUが注意したら義両親が顔を見合わせ『見つかっちゃったよ』的なアイコンタクトをしてやがりました(怒)本当にムカツク!!

 

 

 

前日は歯科検診

ABUがなんでこんなに怒ってるかっていうと、前日歯科検診がありました。そこで虫歯になるお菓子や3歳までにお菓子を与えすぎると虫歯になるリスクが高くなると教えてもらい義両親にも伝えたからです。

 

元々3歳ぐらいまでは果物や幼児用のお菓子・手作りお菓子で過ごそうと何度も義両親に伝えてました。夫も自分自身が小さいときからお菓子を食べて太っていた経緯があったので、息子は太らせたくないと義両親に訴えてました。

 

そんな状態での暴挙です(怒)

 

 

おわりに

気持ちを落ち着かせるために知恵袋など色々検索しましたが、出てくるのは『義両親が勝手にお菓子あげてる』『あげて何が悪いって逆切れされた』などなどです。

自分たちが親世代の時はお菓子を1歳の子に普通にあげてたんでしょうか??

それともおじいちゃん、おばあちゃんになるとお菓子をあげたくなるの!?

 

義両親たちはあと長く生きて十数年だから、お菓子をもらって喜んでる息子を見て満足すればいいけど、その後は夫みたいに太ったらどうするんだよって事です。

 

たぶんですが、以前も息子に幼児用ではないお菓子をあげてると思います。本当に信じられない><

 

まだ歯磨き粉も水で口をすすぐ事も出来ない子供に与えますか!?

 

義両親は息子が言うことを聞かないとABUに言ってきます。

チャイルドシートもABUと息子だけの時は外したりせずにしてます。たまに泣きますが・・・。義両親がいるとすぐにチャイルドシートを外します。

 

おやつも義両親の時は何回もねだるそうですが、ABUの時は時間と回数を決めているので『さっき食べたからおしまい』って言うと聞いてくれるときもあるし、泣いた時はおやつからおもちゃへ意識を逸らしておやつはあげないようにしてます。

 

何でも息子が・・・息子が・・・って言うことを聞いてるから我が侭になるんだよ!!ABUのせいじゃなくて自分たちのせいってわかれよ!!

 

本当にもう嫌・・・。他にもこの1週間で色々あって気が滅入ってます。なんで同居してるんだろって思うことが多くなってきました。

義母に対しては無視に近い状態です。今まで頑張ってきたけどな・・・。

 

今日は義姉が退院したついでに寄ってくれるそうですが、今の精神状態のABUでは笑顔で迎えられそうにないです><

またABUの態度で嫌な空気になるんだろうな・・・・。せっかく今日は夫が1日休みで息子と3人でどこかに逃げたいと思ってたのに・・・さずが義姉です。嫌な時に来てくれる(笑)

 

妊娠してホルモンバランスのせいにしときます(笑)

数日は精神的にダメかもしれませんが、義両親が亡くなるまでは頑張らなくては^^;

 

愚痴で申し訳ないです。

 

ではでは