完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

2017年 夏のボーナス支給額を公開!!平均支給額は??

f:id:anetea:20170614165915j:plain

 

 

夫の夏のボーナスが出ましたー!!!

 

 

新聞で今年はボーナスが減少傾向とありましたが、夫はいつも通りでした。だって支給額が少ないですもん。新聞では平均91万円とありますが・・・・夫にとっては夢の夢の額です。

でもボーナスを支給されるだけ有り難いので、本当に夫には感謝感謝しかありません><

 

 

 

平均支給額

調べてみると年間ボーナスの年代別だと以下の通りです。(2016.12時点)

 

  • 20代前半:¥367,700
  • 20代後半:¥593,700

 

  • 30代前半:¥716,300
  • 30代後半:¥848,000

 

  • 40代前半:¥1,007,700
  • 40代後半:¥1,131,400

 

  • 50代前半:¥1,129,400
  • 50代後半:¥1,007,000

 

  • 60代前半:¥540,700
  • 60代後半:¥380,900

 

夫は30代前半だから年間¥716,300。夏と冬に分けると¥358,150。

なかなか平均額に届きそうもありません^^;

 

 

夫のボーナス額

 

  • 基本給    :¥345,000
  • 健康保険:¥8,531
  • 厚生年金:¥15,637
  • 雇用保険:¥518
  • 所得税    :¥26,667

        計¥293,647

 

 

使い道

ABU家の使い道は、

 

  • 夫  :¥43,647
  • 義両親:¥60,000(2人分)
  • ABU :¥30,000
  • 食事代:¥20,000
  • 貯金 :¥140,000

 

 

おわりに

毎日毎日、家族のために頑張って働いてくれる夫には感謝感謝です^^

 

ABUの中では外食に行ったりしてるので、十分贅沢してると思いますが、夫や義両親は『贅沢できてなーい!!』って言ってます。義両親にとっては、今までは高給取りだったからしょうがなかもしれませんが・・。

 

不思議ですね。毎食ご飯が食べられて立派な家に住めて家族が仲良く暮らしてるだけでも十分幸せだし、贅沢だと思ってるABUです^^

 

夫が頑張って稼いできてくれたお金なので、大切に大切に使いたいと思います。

 

ではでは