完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

ブログ開設2ヶ月 【運用報告(PV)】二世帯・貯金・家計ブログ

f:id:anetea:20170630234054p:plain

 

やっぱり毎日のアクセスが気になって気になって、しょうがないABUです><

 

このブログも4月の後半からスタートして丸2ヶ月(4月は1週間しかなかったので含めていません)続けることが出来ました。

ここまで続けられたのは、多くのスター・はてブ・読者登録をして頂けたことだと思ってます。

毎日毎日ブログを見に来ていただいて、本当に本当にありがとうございます^^

 

 

 

 

記事数

  • 4月 : 14記事
  • 5月 : 39記事
  • 6月 : 31記事

 

        合計:74記事

 

PVをアップするには『とにかく記事数を増やせ』と某運用ブログにあったので、がむしゃらに記事数を増やしてました。特に4月・5月。

でも記事数をアップしても中身がスカスカだと意味が無いので、6月は1日1記事を目指して更新してました。・・・なんとか目標達成です^^

 

 

5月と6月のPV比較

5月

  • セッション     :689
  • ユーザー      :412
  • PV(ページレビュー)1,162
  • 平均セッション   :1分18秒
  • 直帰率       :77.07%

 

6月

  • セッション     :1,664
  • ユーザー      :936
  • PV(ページレビュー)3,896
  • 平均セッション   :1分21秒
  • 直帰率       :56.19%

 

※ちなみに6月9日まで↓の状態だったので、実際はもう少し数字的には多いと思いたいです。

anetea.hatenadiary.jp

 

5月に比べて全ての項目が増えていてニヤニヤしちゃいます^^

また流入も5月は『はてな』・『ブログ村』からが多かったですが、最近は『yahoo』『google』がトップになってきました。嬉しいことです。

 

 ブログの今後

今後としては『はてなpro』にして、お小遣い程度の収益化を目指したいと思ってます。ただ今月は出産の予定があるので、今年中にgoogle アドセンスを導入できればなーって考え中です。色々なブログでアドセンスのことを勉強していると、パソコン初心者のABUにはかなり大きな壁に見えてしまってるので、マイペースにしていきたいです。

 

またブログの更新も子供が2人になるので、毎日は厳しいかもしれません。でも出来る限り記事をアップしていこうかと考えてます^^

 

 

おわりに

こうやって月を比較すると多くの方にブログを読んで頂けてるんだな。って実感してます。

これからも文章や記事の内容が成長出来るように精進して、多くの方が興味を持てるブログを運営していこうと改めて思いました。

 

本当にABUのブログを読んでくれて、ありがとうございます^^

これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

 

ではでは