完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

ABU家のGW事情

f:id:anetea:20170504164840j:plain

数多くのブログから見つけてくださって、ありがとうございます^^

 

 

 

  1.  ABU家のGW事情
  2. 唯一の休みに行った場所
  3. まとめ

 

1.ABU家のGW事情

ABU家のGWは4/30のみでした(笑)

夫の休みが4/29・30のみ。ABUが4/29・5/6のみだからです。もともと夫の休みがないのを聞いていたので家にいてもしょうがないので5月の3~6日までたくさんシフトを入れてもらいました。

義両親はどこにも行けないので不満があると思いますが、妊娠8ヶ月のABUだけで運転して遠出はさすがに嫌なので^^;

 

 

 

2.唯一の休みに行った場所

4/30に行った場所は義父が勝手に決めた車で1時間30分ぐらいのところにある公園でした。ちょうど『牡丹祭り』が行われているそうなので行きたいと。しかもチラシまで用意してある周到さ^^;

公園なのに入園料1人¥500でしたが、牡丹の開花が二分咲なので無料に^^さすが公園なので子供の遊ぶ場所も沢山あって息子も楽しんでました。しかも和太鼓の演奏や猿回しのイベントがあり大人も楽しめてラッキーでした。

 

 

 

3.まとめ

最近、義父の我が侭がすぎて困ってます><病気のせいかもしれないですが、何かあるたびに『これ食べたい』『ここに行きたい』がほぼ毎日あります。一番困ったことは義父の大好物が『王将の餃子』ですが、2日前に食べたのに『また食べたい。買わないなら作ればいい』。言ったら聞かないので大きな子供だねって義母と話してます。

年取ったらこんなになるんでしょうか??まだ70歳手前です^^;

どんなにABUが家計簿をつけて節約しようと思っても義父が生きてる限り難しいかもしれません。一番の被害者は義母ですが・・。

困ったもんです><

 

 

ではでは

 

 にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村