完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

義姉が遊びに来た

f:id:anetea:20170512154545p:plain

数多くのブログから見つけてくださって、ありがとうございます^^

 

 

  1.  義姉が突然遊びに来た
  2. お昼用意したのに
  3. 義姉の服の趣味を息子に押し付けないで
  4. まとめ

 

 

 

1.義姉が突然遊びに来た

昨日寝る前に義母から『明日お姉ちゃんくるから』と宣言されましたが、事前にABUは聞いてません。理由を聞いたら『暇だから』・・・うん。臨月の妊婦さんで仕事も産休に入ったので暇なのはわかりますよ。でもねせっかくABUのパートが休みなのに何で来るかな^^;しかも義父の病院の送迎をしてくれるそうですが、お昼はこっちで食べるって。突然来るって言われて材料あるわけないじゃん!!家に焼きそばしかないけど義両親とABU分の3人前だよT T

しかも週1回の買い物も今日の午後なのに・・・。

 

 

2.お昼用意したのに

はい。ちゃんと野菜たっぷりの焼きそばを4人前用意しましたよ。ええ。ABUの食べる量を減らしてますけど^^;義母と息子と待ってたら突然電話がかかってきて『病院もう少し時間かかるから外食して帰る。お昼いらないわ

・・・・・・・!!

何か怒りを通り越して呆れました。どうすんだよ。中途半端に残った2人前の焼きそば。夫は今日夜勤で帰って来ないし、明日のお昼に回したって、あと1人前は別で何か作らないといけないじゃん。

 

 

3.義姉の服の趣味を息子に押し付けないで

無事にお昼を外で食べてきた義父と義姉が帰って来たんですが、義姉も出産準備で赤ちゃんの洋服が見たいと。ちょうど息子の服も小さくなって来たしパジャマも欲しいので義両親・義姉・ABU・息子で買い物に行ってきました。

 

義父パワーを発揮しまくりです。値段も見ずに『これ良いじゃないか』と手当たり次第選んできやがって(怒)義姉も大好きな迷彩柄の服や竜や虎が描かれてる服を持ってくるわ・・・・・ABUはシンプルな服が好きなんです。迷彩?却下。竜・虎?却下です(笑)せっかく選んでくれたのに全部却下するのも心苦しくなり息子と別の売り場へ非難。現実逃避してました。

 

『あー息子が迷彩着るのか・・・嫌だな。あー竜とか趣味じゃないのになー。もう全部が嫌だなー。帰りたい』

 

ちょっと時間が経って戻ってみると義母が選んでくれていてデザイン・価格すべてABUの理想通りでした。さすが義母!!同居5年目にしてABUの趣味をわかってらっしゃる(笑)

ぶっちゃけABUは1着も選べなかったですが(笑)迷彩やら変なのより義母が選んでくれた服のほうが何倍も良いので満足です。

 

ちなみに選んだのは義両親ですが、お金を払ったのはABUです^^;

 

 

4.まとめ

実家を出られた方に言いたいです。実家なので気軽に帰ってくるのが当たり前だと思いますが、その実家に嫁いできた嫁さんが居たならば気を使ってください!!

『暇だから来た』なんて嫁にしたら『ふざけんなー!!』って気持ちです^^

ましてや突然なんて最悪です。プラスお昼ご飯用意しとけは、もっと最悪。自分が嫁の立場になって考えて下さい。準備大変なんです><

 

義姉が帰り際『また来るわー』って言ってましたが、出産予定日まであと1ヶ月もある・・・・あと何回突然来るんだろう・・・・こっちも妊娠8ヶ月の身なのに^^;

 

やっぱり同居は大変で嫌です^^

 

ではでは。愚痴でした♪

 

 にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村