完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

料理が苦手な人でも簡単に作れるおススメお昼ご飯レシピ集

f:id:anetea:20170516215339j:plain

数多くのブログから見つけてくださって、ありがとうございます^^

 

ABUは昼食と夕食を担当してます。朝食のみ義母です。

夕食はなんとか頑張って作るんですが、昼食も頑張って作るとなるとABU自身料理が苦手なので嫌になってきます。

そんな料理が苦手なABUでも簡単に作れるおススメ昼食を紹介したいと思います。

 

 

だしの効いた◎うどん屋さんのカレーうどん

cookpad.com

 

簡単☆ミートソース

cookpad.com

 

◆絶品 うちの焼きおにぎり◆

cookpad.com

 

☆そぼろ☆

cookpad.com

 

☆サラダうどん☆

cookpad.com

 

ほんだしで、超簡単~だし茶漬け♬♩♫♪

cookpad.com

 

極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ

cookpad.com

 

簡単❤手抜きで天津飯

cookpad.com

 

☆ツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタ☆

cookpad.com

 

♡簡単ふわふわ♡褒められオムライス

cookpad.com

 

大好評の冷やし中華

cookpad.com

 

こってり甘旨っ!◆豚丼

cookpad.com

 

 

一番のおススメがカレーうどんです。義両親も大好きなのでうどんを買ってきたら『カレーうどん作って』って言ってくれるぐらいです^^

 

どのレシピも材料が少ないし、調理の手順も少ないので料理が苦手な人でも短時間で作ることができます^^

 

他には『ざるそば』『炒飯』『そうめん』『サンドウィッチ(残り物のハンバーグとか)』『お好み焼き』『ラーメン』などを入れて+新たなレシピを探してローテンションで回してます。たまに外食が1ヶ月に最低1回はあります。

 

ABUだけであれば卵かけごはんなど簡単に済ますことができますが、義両親の分もと考えると手抜きをしつつ文句を言われないぐらいの料理をしないとダメかなって思いCOOKPAD様から色々知恵を頂いて何とか4年間頑張ってます。

パートをしていたときは12時からなので義両親と息子の分のお昼を作ってから出社してました。

 

完全分離の同居をされている方はそんな心配はないし、まだまだ現役の両親と同居の人はお昼ご飯など用意しなくて良いと思いますが、ABU家では義両親が毎日家にいるので作らないと『何食べればいいの!?』って言われるので作ってます。

 

うーん。やっぱり同居はするもんじゃないです><

 

 

 にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村