完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

仮想通貨  夫が友人から誘われてる

f:id:anetea:20170530215241j:plain

数多くのブログから見つけてくださり、ありがとうございます( ´∀`)

 

最近、仮想通貨がバブルを起こしてるってニュースを耳にしました。

1年前ぐらいから、夫の友人ニート君から仮想通貨へのお誘いが頻繁にあります。

でも聞けば聞くほど、内容が胡散臭くて夫を止めている状態です。

ちなみに誘われてる仮想通貨は世間でいう有名なビットアイルやビットコインとかではなく、ネットで調べても詐欺とか言われてるものです。

 

 

 

  1.  仮想通貨って??
  2. 数年で億万長者!?
  3. 友人ニート君が結婚する
  4. おわりに

 

 

 

1.仮想通貨って??

仮想通貨の正式名称は『暗号通貨』と言います。

暗号通貨はインターネット上にしか存在しない世界共通の通貨です。ビットコイン含め暗号通貨に対してこれは貨幣だと認めた人たちが監視しあい、取引されます。

 

現在約2000種類以上もある暗号通貨の代表格がビットコインです。

 

メリット

  • 世界中だれとでもどこでも24時間365日、ほぼ無料で送金できる
  • 世界中の全ての人が自分自身の身分や権利の証明できるようになる(ブロックチェーンの利用によって)

 

 暗号通貨は、ある程度知識のある技術者であれば、プログラムを作って自分で通貨を発行することができるので、大半は詐欺だと言われてます。

 

現在、暗号通貨は2000種類とも言われていますが、その95%は偽者だそうです。

 

 

2.数年で億万長者!?

友人ニート君が夫に勧めてくれているのは『mface』です。

mfaceのHPに説明があったので引用します。

 

mfaceの広告権を購入する(MFC CLUBに入会する)と、GRCポイントが貰えます。

GRCポイントは、株式でいうと株主優待のようなものです。

株主優待は、株式を購入すると無料でもらえるもので、mfaceの場合は、mfaceの広告権を購入するとGRCポイントがもらえるという仕組みです。

このGRCポイントから、GRCコインを購入しますが、GRCコインが自動的に値上がりしていくという素晴らしいシステムです。

GRCコインは、FXや株式のような相場制ではありませんので、値下がりしません。

信じられないかもしれませんが、値上がりしていくのみです。

さらにGRCコインは単価が値上がりしていくと、株式分割同様に分配が行われます。

 従来は、商品を流通・販売するビジネスか、または仮想通貨のような実体を伴わないビジネスでしたが、このmface(MFC CLUB)は、GRCコインとMBIグループの実体ビジネスが融合した、今までにないビジネスモデルと言えるでしょう。

 

永遠に値上がりする暗号通貨ってあるんでしょうか??

mfaceのHPで仕組みを読んでも良く分かりませんが、友人ニート君によればGRCポイントを最大限まで購入して、何回か分割があれば永遠に毎月収入が入ってくるそうです。GRCポイントを現金化するには限度額があるので、増えたGRCポイントを現金化するには長い年月が必要だそうです。ただGRCポイントは永遠と値上がりし続けるので資産は増えていく一方・・・胡散臭い^^;

 

 

3.友人ニート君が結婚する

夫とは元同僚で今でもたまに会っている中です。そんな友人ニート君から結婚報告がありました。もちろん友人ニート君と呼んでいるのでニートです。いやmfaceから毎月収入があればニートではないか^^;

奥様は看護師なので将来mfaceからの収入が無くても安心かな。ただ心から祝福できないABUです><

 

 

 

 

4.おわりに

ABUがお金に対して思っていることは、

  • 楽してお金は稼げない
  • お金に対して旨い話ほど詐欺

 

楽してお金は稼げない

お金持ちの人だって、人気のブロガーさんだって、株で大儲けした人だって、みんなある程度お金を稼げるまでのプロセスで沢山の苦労をして、やっと手に入れたものだとABUは思ってます。

親戚のお金持ちの人も失敗や裏切りなど色々あったと聞きます。

 

お金に対して旨い話ほど詐欺

楽してお金は稼げないって気持ちがあるので、mfaceの話を夫から聞いた時には詐欺ってすぐ思いました。(まだ詐欺かはわかりませんが・・)

そんな旨い話があるのに何で世間の人が知らないのか。それが不思議でなりません。・・・詐欺だから?(笑)

 

 

夫も話を聞いた当初は数十万単位でお金を投資しようって言ってました。夫が稼いだお金なんでABUは口出しは出来ないと思っていますが、1つだけ言いました。

 

毎日頑張って働いたお金を投資して詐欺にあっても後悔しないなら私は止めない。けど!!後悔すると思うなら止めたほうがいい。

 

結局夫は3万円投資しただけでした。『お小遣い1か月分無くなっても後悔しない』からだそうです。

 

世の中の投資の話ってどれが本当で、どれが詐欺なのかABUには全然わかりません。お金を増やしていくためには色々な知識も必要ですが、詐欺かどうか見極める目も養わないとって思いました。

 

ではでは

 

お帰りの際、ポチっとお願いします^^

 にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村