完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

家でも市販のうなぎが美味しく食べられる!!その方法とは??

f:id:anetea:20170609164540j:plain

 

義姉が赤ちゃんをお披露目に来てくれたとき、お昼ご飯がうな重でした。もちろん貧乏なABU家ではうな重を外食出来ません。スーパーに売ってる市販の蒲焼きです。

 

いつもは鰻の蒲焼きを買ってくると、義父が調理してくれます。その時はたまたま夫が調理してくれたんですが、これが美味しいこと美味しいこと!!

 

 

 

 

 

レシピ

材料

  • うなぎの蒲焼き:1枚
  • お酒     :大匙1杯

 

レシピ

  1. うなぎの蒲焼きを水洗いします。うなぎについてるタレを表裏の両面から水で洗いましょう。
  2. お酒をうなぎ全体にかける
  3. 魚焼きグリル・フライパンで中弱火で5分ほど焼く
  4. 食べやすいようにカットする
  5. ご飯の上に盛り付ける
  6. 付いていたタレをかけて出来上がり!!

 

こちらのレシピを参考にしたそうです^^

cookpad.com

 

 

 

おわりに

義父のうなぎの蒲焼きは固くて『やっぱり市販品だね』って感じでしたが、夫が温めてくれた蒲焼きは身がふっくらしていて激ウマ!!でした。

義両親・義姉一家も喜んで食べてもらえたので、市販の蒲焼きだけど奮発して良かったって思えた1日です^^

 

ぜひぜひ、市販の蒲焼きは美味しくないわー。とか外食したほうが美味しいよー。って思う方はやってみる価値ありですよ^^

 

来月の丑の日には、ぜひ挑戦してみてください。

 

ではでは