完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

『食べられる分だけ持ってきなさい』これって68歳の人にも使う??

f:id:anetea:20170215113309j:plain

 

 

先日夫のボーナスが出たので、早速家族でプチ贅沢してきました。

プチ贅沢と言ってもブロンコビリーですが(笑)ABU家の外食だと1回に約5000円弱が目安ですが、今回は約10000円の支払いになりました。なのでプチ贅沢です。

 

もともと日帰り温泉とランチを予定してましたが、夫が仕事とバレーボールの試合で行けないことが判明。義母ががっつり肉が食べたいとの希望があったのでブロンコビリーに決定しました。

 

 

 

 

食べる量

普通の家庭は1人に付き1つメニューを頼むと思いますが、ABU家ではそんなことしたら、大変なことになります。

それぞれの食べる量は、

 

  • 義父:食べたいものは0.8人前ぐらい食べるけど、食べたくないと0.3人前。理解しにくい胃袋の持ち主
  • 義母:自分では小食と言ってますが、大食漢です。太りすぎたのでセーブ中
  •  :大食漢。義両親の残り物+自分の料理を食べて、いつもお腹を壊してる可哀想な人
  • ABU:妊娠9ヶ月なので全然食べれません。普段の時も少なめです。
  • 息子:気に入った食べ物だとお腹が破裂するんじゃないかってぐらい食べます。1歳4ヶ月ですが、たぶん食べる量は一般の子に比べて多いと思います。

 

こんな状態なのでブロンコビリーでも義両親が2人で1つのメニュー+サラダバー。ABUは息子の残り物があるので単品。夫は好きなメニューを頼みました。

 

 

サラダバー

サラダバーってその人の潜在意識というか、性格が出ますよね。料理が届く前にABUと息子以外がサラダバーを取りに行きましたが、これが笑えて笑えて。

 

  • 義母:野菜メイン この前体重が増えて怒ったからかな
  • 夫 :サラダやポテサラ、スパゲッティとちょっとがっつり
  • 義父:ティラミス、コーヒーゼリー(なぜかミルクなし)、かっぱえびせんみたいなスナック菓子

 

あきらかに食事前にしてはチョイスがおかしい人が1人・・・・義父です。食事前なのに何でデザートから!?しかもコーヒーゼリーがお皿一杯にあり、その上にティラミスが大量にのってました。さらに周りにかっぱえびせんみたいなスナック菓子でデコレーションされてるし・・・^^;

 

冷静に考えても2人前はあるんじゃないか・・・。絶対義父は食べられない。ほぼ全部夫が食べるんだろうなって思いましたが、正解です。

 

メイン料理を食べる前に夫がほぼ義父のサラダバー皿を完食してくれました。ご愁傷様・・・・。案の定、家に帰ってきて、お腹を壊してました(笑)

 

おわりに

サラダバーに行く前に義父に『取りすぎたらメイン料理食べられないから気をつけて下さい!!甘いものはご飯の後ですよ』って小さい子供に言い聞かせるセリフを再三言ったのに全く義父の心に届いてなかったようです^^;

 

しかもサラダじゃなくて最初からデザートって、どんだけ食べたかったんだよ!!

最近は『甘いもの食べれなくなった』って言ってたのに!!

 

もう呆れて呆れて・・・・しまいにはメインのハンバーグとステーキも少し食べて、義母に任せてました。義母はダイエット中なのに・・・。

 

もう70歳近いんだから自分の胃袋の大きさも考えて欲しいもんです。しわ寄せは全部夫にくるので外食するたびに夫が可哀想になってきます。

 

期待を裏切ってくれません。ブログネタありがとうございます。って言いたいけど、本当に夫が可哀想なので止めて欲しい・・・。

 

ABU家のプチ贅沢でした。

 

ではでは