完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

2017年6月 30代会社員(夫)の給料明細

f:id:anetea:20170426164625j:plain

 

 

 

 

 

夫のこと

簡単なプロフィール。

  • 地方中小企業にたぶん7~8年勤務
  • 営業
  • 今年で33歳
  • お菓子が大好きでメタボ
  • 肝臓・血圧・悪玉の数値が少し高め

 

6月の給料明細

 

  • 基本給   ¥230,000
  • 家族手当  ¥25,000
  • 深夜手当  ¥8,000
  • 休日手当  ¥35,000
  • 資格手当  ¥5,000
  • 営業手当  ¥30,000
  • 特別手当  ¥18,000

           支給額 計¥351,000

 

  • 健康保険  ¥15,872
  • 厚生年金  ¥29,091
  • 雇用保険  ¥999
  • 所得税   ¥9,310
  • 市町村民税 ¥9,000
  • 旅行積立  ¥3000

          税金 計¥67,272

 

振込み金額 ¥283,728

 

 

 

おわりに

今月(5/15~6/15)の休日出勤は、8日間の休日に対して6日出勤でした。また出張も2日間あったんですが、出張手当は出てないです><

今年の2月から夫が出勤した休日をスケジュール帳に書くようにしてるんですが、会社から貰った休日手当ての計算の仕方と合わないことがわかりました。少ないと言わないといけないんですが、計算よりも金額が高いほうが多い・・・・・。

 

夫に伝えると『経理の人がアバウトだからしょうがないよ』って、かなりポジティブな発言をしてました。地方の中小企業だからしょうがないのかな・・・それか社長が安月給だから増やしてくれた??(笑)

 

 今月も予算の26万円より2万円ちょっとプラスです^^遅くまで・休日出勤を頑張ってくれたからですね。ABUの収入が無くなったので、助かります。

 

毎日毎日頑張って働いてくれてる夫には感謝感謝です。

頑張って働いたお金なので無駄遣いせず大切に来月も使わせて頂きます><

 

 

anetea.hatenadiary.jp

 

 

ではでは