完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

あーキュウリの季節が来た。家庭菜園で大量に採れたキュウリを消費するオススメレシピ集

f:id:anetea:20170625215323j:plain

いやーキュウリの収穫時期がきましたね。ABUがもっとも嫌な季節です。

 

義父が同居開始から夏野菜を家庭菜園してくれてます。

特に毎年大量に採れるのがキュウリ。ABU家では消費出来ないぐらい毎日収穫してくれますが、料理を作るこっちの身にもなってくれ!!と何回か言ってるけど・・・

しかし小娘だと思われてるので聞く気無し!!毎年たくさんのキュウリの苗を植えてくれて、毎年キュウリをどう消費するか頭を悩ましてます。

 

自分のためにも、ここ数年に作って美味しかったキュウリレシピをまとめたいと思います。

 

はぁー・・・・。

 

 

 

 

 

レシピ集

cookpad.com

義両親が大好きで週に1回は作ってます。

 

☆絶品!簡単きゅうり☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが270万品

1晩置くのがオススメ!!

 

cookpad.com

生姜がさっぱりと効いてて美味しいです。

 

cookpad.com

普通のきゅうりです。

 

cookpad.com

義母が朝食に竹輪を使うんですが、たまに賞味期限が切れてる竹輪が残ってるので、その時に作るかな・・・普通に美味しいです。

 

cookpad.com

ご飯のお供に。キュウリがありえないほど野菜室に溢れてるときの最終手段です(笑)

 

cookpad.com

調味料も少ないし、簡単です。

 

cookpad.com

食卓に彩が足りないときには。

 

cookpad.com

ABUは梅が大好きなので好んで作ってます。

 

cookpad.com

 

cookpad.com

嫌がらせにお昼ご飯に作ったろうかな・・・肉が無いって怒られるかも^^;

 

 

 

おわりに

他にもポテトサラダやキャベツの千切りにキュウリの薄切りを入れたりして、日々キュウリの消費に余念がありません。2日ぐらいキュウリを料理しないと野菜室が緑色に染まるんで・・・(笑)

 

他にも作ってますが、思い出せません。また随時レシピを追加します^^

 

ちなみに味が変わってもキュウリなので飽きます。本当に飽きる!!!!

たまにキュウリを栽培している義父でさえ『今日はいいや』って拒否するときがあります。もちろん『自分が作ったんだから食べて』って怒りますけど。

 

家庭菜園始めるぞ!!って考えてる人に忠告。キュウリの苗は2本ぐらいで十分。または時期をずらして植えれば長期間きゅうりが食べらるけど、絶対飽きるから止めたほうがいい!!地獄が見えると思う。

 

ABUは夏・・・とくにきゅうりが嫌いになりそうです。なんで毎日の献立に頭悩ましてるのに、プラスでキュウリ料理についても悩ませないといけんの!?って思います。

むしろ野菜室のキュウリが増えてると無性に折りたくなる。ちょっと精神的に来てるのかも。

 

何かオススメのレシピなどあったら教えて頂けると、本当に嬉しいです><

いやむしろ助けてください!!!どうやって大量のキュウリを消費すればいいんですか!?

 

どんなに味をつけても、やっぱりキュウリなんで飽きるー!!!!!

この季節本当に嫌ー。

 

 

ではでは