完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

義父が亡くなりました。

12月初頭に義父が息を引き取りました。

やっと葬儀や色々な手続きが一段落しました。

 

ブログでどういう風に書けばいいのか、むしろ書かないほうがいいのか、悩みに悩んで報告が遅くなりました。

 

11月中旬に2日~1週間の余命宣告を受けて半月ほど頑張ってくれました。

 

お昼に義母と義姉がお見舞いに行って、その夜に急変し、誰も最後を看取ることが出来ませんでした。

 

ただ死顔は笑ってるようで幸せそうでした。最後は苦しまずに眠るように逝ったそうです。

 

義母の病はストレスがかかると身体への負担が増えてしまうので主治医が心配してましたが、荷物整理と年子の孫の世話で元気に生活してます。

フッとした時に寂しくなると言ってますが、長男のイヤイヤ期が始まり、寂しいって思うよりイライラするほうが勝ってる気がします。

 

このブログで色々な方から同感してもらったり、慰めてもらったり、アドバイスをもらったり・・・・本当に本当に助かってます。

ありがとうございます。

 

これからは義母と年子2人の5人家族の同居になりますが、これからもよろしくお願いいたします。

 

ではでは