完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

2018年1月 30代サラリーマン(夫)の給料明細

f:id:anetea:20170426164625j:plain

 

 

 

 

 

夫のこと

簡単なプロフィール。

  • 地方中小企業にたぶん7~8年勤務
  • 営業
  • 今年で34歳
  • お菓子が大好きでメタボ
  • 肝臓・血圧・悪玉の数値が少し高め

 

1月の給料明細

 

  • 基本給   ¥240,000
  • 家族手当  ¥30,000
  • 深夜手当  ¥22,000
  • 休日手当  ¥35,000
  • 資格手当  ¥5,000
  • 営業手当  ¥30,000
  • 特別手当  ¥18,000

       支給額 計¥380,000

 

  • 健康保険  ¥16,864
  • 厚生年金  ¥31,110
  • 雇用保険  ¥1,086
  • 所得税   ¥10,230
  • 市町村民税 ¥5,900
  • 旅行積立  ¥3,000

        税金 計¥68,190

 

振込み金額 ¥311,810

 

 

 

おわりに

去年の9月ぶりの給料明細公開です。

1月は稀にみる30万越え。本当に嬉しい。マジで嬉しい。ただこの嬉しさは11月と12月の稀にみる低収入(26万円)・・・・。義父の付き添いとかお葬式などで休日出勤が出来なかったからなんですが><

それでも何とか生活出来たのは、義両親に渡していたお小遣い3万円が無くなったからで。

1月の余ったお金は貯金では無く、交通費になります。交通費って何??って思うかもしれないけど、義父には今住んでる土地と義父の生家の土地にも権利があるんです。ただこの生家の土地は義父へ名義変更をしていないそうなので、今回主人が相続することになったとしても義父の兄弟の相続放棄の書類をもらいに行かなくては行けないんです。なので交通費・・・。しかも兄弟が5人以上いるから大変。

生家の土地代を義父は払ってるそんですが、口約束のため兄弟に説明しても『え?』って言う人もチラホラ。

実際、土地の価値がほぼゼロなので主人が相続する意味がないんですが、義父の遺言なので主人への名義変更することになったんです。

交通費もそうだけど、書類を書いて貰うために各家を訪問するので手土産も必要だし・・かなりお金がかかりそうな予感・・・。

給料が高い時に限って出てくお金が多いんですよね><嫌になるわー。

でも義父の遺言なのでやってあげないと可哀想ですよね。空き家問題とかもあるし・・・。

土地の名義変更は亡くなってすぐにするべし!!

これに尽きます。だって兄弟多いと大変だもん。

 

それでも毎日毎日頑張って働いてくれてる夫には感謝感謝です。

頑張って働いたお金なので無駄遣いせず大切に来月も使わせて頂きます><

 

 

 

 

ではでは