完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦が在宅で内職してみたら、どのくらい稼げるの?オススメ出来ない理由

1年前に息子の妊娠中にお金が欲しくて、臨月までの半年間は内職とクラウドソーシング??パソコンの仕事をしていました。 その時に思ったことは、 内職は馬鹿馬鹿しくてやってられない。内職するんだったら週2で外で働いた方がマシってことです。 金額や労働…

レミッチカプセルを使って数日。義父の様子

anetea.hatenadiary.jp こちらの記事で紹介したレミッチカプセルですが、数日使ってみた義父の様子を書きます。 ダルさが増した 意識障害?? 体重が数日で減少 病院に問い合わせ おわりに ダルさが増した まず始めにレミッチカプセルは肝臓を痛めてる人は注…

ブログ開設2ヶ月 【運用報告(PV)】二世帯・貯金・家計ブログ

やっぱり毎日のアクセスが気になって気になって、しょうがないABUです>< このブログも4月の後半からスタートして丸2ヶ月(4月は1週間しかなかったので含めていません)続けることが出来ました。 ここまで続けられたのは、多くのスター・はてブ・読者登録を…

結婚してから幸せだったか、考えてみた

いや死ぬわけではないんです(笑) ただ出産を控えると『もしかしたら子供は無事に産まれるかもしれないけど、ABUは亡くなるかも』ってふと考えてしまいます。 夫にも『もし亡くなったら、義両親と子供たちをヨロシクね』って伝えたら怒られましたけど。 そん…

レミッチカプセル。貧乏には厳しい。お陰さまで義父の薬代が大幅に増えました

先日、義父の肝臓の定期診察がありました。付き添いは義母だったので、迎えの車の中で『痒み止めの薬が増えた』と報告されました。 ABUは『ふーん』って気にもしていませんでした。だって薬が一個増えたからって支払い金額ってそんな変わらないの知ってるの…

30代以上の男性にも知って欲しい風疹の怖さ。妊娠中は風疹に注意!!

先日ニュースで風疹について取り上げていました。風疹の流行は6月~7月ぐらいです。 風疹って聞いて皆さんはどんなイメージですか?? 自分には関係ないと思ってる方が大勢いると思いますが、まず知って欲しいことがあります。 妊娠初期に風疹にかかると赤ち…

2017年6月 30代夫婦の総貯蓄額 

今年の貯蓄目標 今月の貯蓄と総貯蓄額 今月の貯蓄額 総貯蓄額 6月の投資信託の結果 6月の結果 まとめ 総貯蓄額 今年の貯蓄目標 世帯年収の10%の63万円を目標です!! ※個人年金の解約金が13万円入ったので、貯蓄目標金額を13万円アップしてます。 今月の貯…

プライバシーポリシー

広告について 第三者配信による広告掲載を無効化していない場合は、サイトへの広告配信に Google 以外の第三者配信事業者や広告ネットワークの Cookie も使用される可能性があるため、その点についても次の方法でサイトのプライバシー ポリシーに明示する必…

2017年6月 5人家族のやりくり家計簿公開【二世帯同居】

今月はボーナスや個人年金の返金などもあり収入が結婚してから1番高額になってて、かなりビビッてます。 ただ貯金出来るのは少しですが・・・(笑) anetea.hatenadiary.jp 6月の家計簿公開 収入 支出 《固定費》 《変動費》 《特別費》 《貯金》 反省 6月の…

節約のつもりで布おむつを使って1年ちょっと。やっぱり面倒臭いけど節約にはなる!!

ABU家では節約と防災のことを考えて紙おむつと布おむつを併用して使ってます。節約の割合が大きいですが(笑) 実際使ってみた感想を書きたいと思います。 あまりいないと思いますが、布おむつを検討されている方に参考になれば^^ 初期費用 紙おむつの1ヶ月…