完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パートの時給が上がりました。時給50円アップすると手取りはどのくらい増える?

どうでもいい話ですが、パートの時給がアップしました。 能力給!!かと思いきや、住んでいる場所の最低賃金が上がっただけなんです。 ・・・・それでもありがたやー。ありがたやー。 50円アップするとどうなるの? 3500円の使い道 都道府県の最低賃金 まと…

眼鏡の落ちない汚れ。コーティングが剥がれてるだけかも。原因と対処法

1年前に購入した眼鏡の左レンズだけ汚れが落ちなかったんです。 水で薄めた中性洗剤で洗っても落ちなく、購入先に問い合わせたところ『コーティングが落ちてるのかもしれません』とのこと。 汚れて見えて恥ずかしいので、レンズを交換して貰いました。 レン…

2つ目のブログをWordPressで作りました。スマホから更新しやすいのは、はてなブログ?それとも・・・

このブログの更新頻度も低いですけど、実はちょうど1年前にワードプレスでブログを作ってました。 作った理由 お金が稼げる 匿名じゃないブログを作りたい もっと身近で地域に密着したディープな記事を書きたい ワードプレスを始めるには ワードプレスの救世…

ふるさと納税 寄付金3万円で米60kgが無くなちゃった

ふるさと納税を始めて3年目 とうとう寄付金3万円で返礼品の米60kgが無くなってしまいました。 それは政府が行ってる『寄付金の3割以上の返礼品の禁止』に当てはまるからなんだと思いますが、お米大好きなABU家では手痛いです。 そこで今年はお米大好きなABU…

台風で窓ガラスが割れました。保険で補償されるのか??セキスイハイムの対応

先日の台風で窓ガラスが1枚割れました。 しかも2階の義母の荷物を置いている部屋っていう・・・。 荷物が多くて、割れた窓まで辿り着けません!! 幸いなことに二重窓のお陰で、外側だけ割れてました。 そしてさらに幸いな事に網ガラスのお陰で下に落下する…

子供に粉薬を飲ませる方法。兄弟でも飲み方が違う

お陰さまで、ブログを更新した夜に次男が、そのまま飲んでくれるようになりました。1歳2ヶ月です。ありがとう次男!! 長男(2歳半)次男(1歳)はアレルギー持ちなので、1日2回朝夕に粉薬を飲ませてます。 風邪を引くと抗生物質とかぜ薬のお薬で多いときに…

子育てって思い通りにいかなくてイライラする。そんな時は子供の声に耳を傾けてみて

2歳半と1歳を育ててるABUです。 最近気づいた事があります。子供は癇癪を起こすときってありますよね?? 特に長男は『魔の2歳児』と言われる年齢。2歳になったときのワガママときたら、毎日毎日頭に血が昇って爆発するんじゃないかってぐらいでした。 でも…

新型アルファードを購入して半年以内で、すでに2回擦り、1回事故しました。

もう笑って下さい。 恥ずかしくて記事にするのかどうか迷いましたが、先日主人が前の車に追突??したので『これはもう記事にしよう』と決心しました 1回目 曲がり角で盛大に擦る 購入してちょうど1カ月の日に『今日で一ヶ月だよね。事故起こさなくて良かっ…