完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 8月 30代給料明細公開と5年前の給料と比較してみた

主人の給料が出ました。 毎月毎月27万円以上のお金を入れてくれ感謝です。 ところで部屋を整理していたら5年前の給料明細が出てきたので、どれくらい違うのか比較してみました。 今月と5年前の給料明細 比較してみる 金額アップ 税金(市町村税) その他 8月…

住宅ローンの繰り上げ返済をするべきか、資産運用に投資するべきか。どっちが良いのか??

ここ最近、夜な夜な電卓と格闘してます。 来年から本格的に毎月5万円を貯金出来るようになるので、2.5万円は貯金へ、残り2.5万円を住宅ローンの繰り上げ返済するべきか、それとも資産運用をするべきか、迷いに迷い中です(;´_ゝ`) 詳しい人がいましたら、相…

新型アルファードにアルティナのシートカバーを付けてみた

今年購入したアルファードはハイブリット車の一番下のランクなので、シートはファブリックと言って布製なんです。 合成革のシートにするには、もう1つ上のランク以上。 8人乗り希望もあったのと、もう1つ上のランクだと金額が高すぎるので布製のシートに落ち…

『保育園に預けてまでパートで働く必要あるの?』それでも保育園に通わせる4つの理由

今年の4月から長男2歳と次男7カ月を保育園に預けてスーパーのパートに出てます。 近所の知り合いからは『保育園に預けてまでパートしなくても良いんじゃない?』って言われたことがあります。 理由1 保健師さんに薦められた 理由2 保健師さんに薦められた2 …

副鼻腔炎って知ってます??めっちゃ歯が痛くて1週間苦しんだ話

お久しぶりです。 週1更新を目指してたABUですが、風邪をひき、治ったと思ったら副鼻腔炎で苦しんでました。 副鼻腔炎??って聞きなれない人も多いと思います。私も歯がめっちゃ痛くて歯医者に行ったら、『副鼻腔炎だと思うから耳鼻科に行って』って言われ…