完全同居・新築貧乏

2012年に結婚と共に同居スタート。色んなことを赤裸々に書きます

愛犬の体臭除去どうしよう!?【最強のおすすめシャンプーはコレ!!】

f:id:anetea:20170611225252j:plain

 

 

ABUの家ではフレンチブルドック(10才)を飼ってますが、短毛のため体臭が臭くて臭くて・・・約2週間の1回シャンプーをしてますが、以前まで1週間ぐらいから体臭が臭くなり始めました。

 

数年前に出会ったシャンプーのお陰でだいぶ体臭とフケ・皮膚トラブルが解消されたので紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

犬の体臭の原因

  • ドックフードが合ってない
  • シャンプー後に半乾きで雑菌が繁殖
  • 目やにや耳垢
  • 肛門線に溜まった分泌物
  • 口臭・歯肉炎
  • 皮膚病

 

よくネットでは臭い対策としてプロにシャンプーを頼むとあります。ペットにそこまで、お金をかけられないABUにとっては難しい選択です。

だって近くの店でトリミングしてもらったら¥2500~¥3000ぐらいになります。・・・人間並みの美容費・・・・無理><

 

 

犬種によって臭いが異なる

犬種によって臭いが強く出やすいことがあります。

 

飼っている犬種がフレンチブルドックなので、パグ・ブルドックに該当。

またパグ・ブルドックのようなしわのある犬種は、しわの間に汗が溜まってしまい臭いを出すことがあります。

 

 

おススメのシャンプー

おススメはコレです!!

 病院でも採用されているシャンプーらしく、フケ・皮膚トラブルに悩んでいましたが、臭いと一緒に悩みが解消された代物です。

またお風呂場で洗った後の獣臭とシャンプーの臭いがないので家族からも絶賛されてます^^

ただつわりで1ヶ月以上シャンプーが出来なかったときは、1回では臭いが取れませんでした。やっぱり定期的にしないとダメそうです。

 

 

おわりに

ペットを飼ってると問題になるのが体臭とトイレだと思ってます。愛犬はトイレを外でしてくれる子なので、あとは体臭だけでした。

 

飼い始めてから色々なシャンプーを試しましたが、ダメでした。特に香り付きは臭いが混ざって拷問みたいな日々を過ごした思い出があります。

 

もし犬の体臭でお悩みの方がいましたら、試してみて下さい^^

 

ではでは